ゆらゆら日和

日々の出来事、思ったこと、生活等、私の備忘録です。

人との会話

今日、あまり話したことがない人と話してみたら面白かった。
二人でアッハッハッハと笑った。



私はもともと無口な方で、仕事中はキビキビ動くのを心がけているため、よく「怒ってるんじゃないか」と誤解されやすい。


何が面白いかって、相手が抱いている「自分のこと嫌っているのかな」という誤解が解け、私に親しみをもってくれた(気がした)のが嬉しかった。


ムダ話って必要なんだな、必要ムダなんだなってつくづく思う。



ここで私の経験則をひとつ。
嫌いな人には、褒めまくるといいですよ


嫌いなのに褒める。。。


なかなか難しいけど、気が付いたら
嫌いな相手が、自分のことを肯定してくれて味方になってくれてるんですよね。逆に自分が、相手のこと好きになっちゃってたり。。。


明らかなお世辞はだめですよ!相手がに不愉快な思いをさせてしまうから。


まぁ、ダメなときはダメですが(=_=)