ゆらゆら日和

日々の出来事、思ったこと、生活等、私の備忘録です。

イージュー★ライダーと頑張り屋さん

好きなんですよね、この曲。
奥田民生の『イージュー★ライダー』
本当に癒される



奥田民生 『イージュー★ライダー』



私はもともと完璧主義で、とにかく頑張る人でした。



とてもいいことに思えるけど、完璧主義の頑張り屋さんって
マイルール(自分と同じくらい頑張ること)を人に押し付けてしまったり、予測通りに事が進まないと怒りだしたり、
逆に、予測通りに事が進まないと落ち込んだり・・・



まぁとにかく柔軟性がないわけですよ



結果が出なくても、やりきったんだからいいじゃん!



ガチガチに頑張っても、ある程度力を抜いても、
結果は同じことに気がついたとき
本当に気持ちが楽になりました。人にも優しくなれました。



あんまり真面目すぎると自滅するで
うつ病になっちゃうで


ほどほどに、中庸の気持ちでいきましょう