ゆらゆら日和

日々の出来事、思ったこと、生活等、私の備忘録です。

そして生活はつづく

今日は、星野源さんの著書をざっくりと紹介します。



私の知人が星野さんの大ファンの方がいます。もうずーと前(バンド時代含む)からライブによく行っているくらいずーと好きみたいで、

その影響で私も楽曲を聞くようになりファンになってしまいました。



星野さん、すごく素朴な方ですよね(会ったことないけど・・・)



左の『働く男』という著書は、星野源のライフワークや仕事への姿勢、好きな音楽や人について書かれています(かなりざっくり)。



私的には、右側の『そして生活はつづく』のほうが好きでして。。。


エッセイ集なんですが、とにかくどこから読んでも面白い!
本当にゲラゲラ笑ってしまいました。



中でも、一番おすすめなのが「生活はつづく」という章です。



星野さんの「生活」の捉え方が書かれていて(ほんとざっくり)、芸能人にありがちな虚栄心が見え隠れしない人柄が文面から伝わってきます。文体も優しいです。

だから人気が出るんだな、応援したくなるんだな、と納得しました。


日々の営みを大切にする、こういう考え方をする人だから『恋』が大ヒットしたのかなぁと。




面白いですよ。笑いたい人はぜひ、どうぞ。


働く男 (文春文庫)
働く男 (文春文庫)
文藝春秋
2015-09-02
そして生活はつづく (文春文庫)
そして生活はつづく (文春文庫)
文藝春秋
2013-01-04